『桃太郎電鉄』発売前バージョン


 先日、高橋名人が自身のブログ「16連射のつぶやき」にて珍しいファミコンソフトを紹介していた。『桃太郎電鉄』のラベル違いバージョンだ。
 その気になるブログ記事はこちら↓

桃太郎電鉄スペシャル版 (16連射のつぶやき)
16renshanotubuyamomotaraSP.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ

 名人の説明によると、これは同ソフトの発売前に芸能人や、雑誌関係者に送ったもので、その数は250本か500本だという。

 縦向きラベルとは、また斬新な。
 書いてある文字をわかる範囲で読み取ってみるとこんな感じ↓


 「桃鉄」の完成を記念し、日頃お世話に
 なっている皆様だけに、発売に先がけて
 遊んでいただきたく本品を作りました。
 エンディング画面、物件リストの全面公
 開は、ご容赦ください。
 (以下略


 なるほど。
 ちなみに内容に関しては製品版と変わらないとのこと。

 それにしても、なんか見たことあるようなないような・・・・・・
 と思っていたら、こちらのブログで紹介されてました。

桃鉄サンプル版 (TVゲームをこよなく愛する駄目人間のブログ(仮))


 いくつかは出回っているようだ。


関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
はじめまして!
TVゲームをこよなく愛する駄目人間の記事を書いている宮田と申します。
まさか私のどうしようもないブログが紹介さていてびっくりしました(笑)
おかげで謎が明らかにされたので、とても感謝します。ありがとうございます。
このソフトは鑑定団系ショップで1280円で購入してものです。見たことがないソフトは速攻に押さえる主義なので(このやり方でメガドライブソフトを全て揃えた)、これも速攻で買いました。

このゲームは非常に思い入れがありまして、小学生時代、これのおかげで地理や各地の名産を知りました。教育的な面でも優れたソフトだと思います
853. [ 2011/05/21 02:45 ] [ 編集 ]
はじめまして。オロチです。
こちらこそ紹介させて頂きましてありがとうございました。
たいへん貴重なソフト、うらやましい限りです。高橋名人が言及したことにより、これでまたいっそう価値が高まったのではないでしょうか。
桃鉄で地理を覚えたひと、けっこう多いですよね。もちろん僕も、九州とか北海道の地名は桃鉄で覚えたくちです(笑
コメントありがとうございました。
854. [ 2011/05/22 12:17 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR