たった一人のファミコン少年タイトルGIF

バグの神様!? ナーシャ・ジベリのインタビュー動画


バーチャルコンソール 2009年7月 ナーシャ・ジベリの話


 バーチャルコンソール2009年7月の記事のアクセスが多いので何でかなって思ってたら、そこでナージャ・ジベリ(Nasir Gebelli)の特集をしていたからだったことがわかった。

 一部では“バグの神様”なんて(揶揄されてんのか、尊敬されてんのか)言われ、今でも話題にのぼったりする彼だが、どちらにしてもみんな関心があるんだね。

Nasir Gebelli at Apple II Reunion
 ※サムネイル画像クリックでYOUTUBEへ


 さて今回は、そんな彼のインタビュー動画を紹介させていただきます。


 4年前の古い記事なんだけども、海外サイト「PLANET.REMO.RO」によると、このインタビュー動画は1998年8月8日に、Apple創始者の一人スティーブ・ウォズニアック氏など、伝説的エンジニアが40人以上集まった「Apple II Reunion(何だろうな、同窓会みたいなもんかな)」のときに撮影されたものらしい。
 
 
 英語だから何言ってるかわかんないけど、顔を見たことないってひとは1度くらい拝んでおいて損はないと思うよ。

 実際、同記事では「日本人がこの動画を見たら、きっと喜ぶだろう」みたいなことが書かれています。


 彼、目を見開いてしゃべるタイプだね・・・・・・

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2011/06/21 16:19 ] ファミコン動画 | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR