たった一人のファミコン少年タイトルGIF

『バナナン王子の大冒険』1万7千円で落札 他


<オークション>
ディスクシステム 書替店 店頭用 シール・注意書き看板 非売品
 店頭に飾ってあるディスくんの「書換店」っていう看板。よくぞ未使用で残ってたなあ。

『バナナン王子の大冒険』1万7千円で落札
 新品というわけではないのにこの値段。このソフト、こんなに高かったかな・・・・・・


<質問>
テレビゲームの起動の速度について
 ゲームは映像の綺麗さやストーリー性、ゲーム性云々よりまず“起動速度を上げてくれ”という話はよく聞く。僕なんかファミコンでもたまにすぐに始まらないやつがあると、それだけイライラすることがあるからね。


<まとめ>
【ドラクエ】ゲームデザインに関する記事【マリオ】


<動画>
・My Game Room Mini Tour (Youtube)


 日本に住んでいるという、たぶん外国人レトロゲームコレクターさんのお部屋の様子。見せる収納ですね。参考にしたい。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
知っての通り、バナナン王子の大冒険は秋元康氏が監修しているのですが、AKB48のヒットによる秋元氏の再評価で注目を浴びたと思います。

この頃から、秋元氏は児童向け漫画雑誌を関わるようになり(今では少女漫画の原作をやっている)、同時期ではOH!Myコンブも原作をやっていて、本人も「秋元おすし」役として登場しています(笑)
1107. [ 2011/10/02 14:18 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR