『ドンキーコング』を題材にした海外ドキュメンタリー映画(日本未公開)が面白そう 他


<画像>
山ほどあるファミコンゲームをかわいらしい絵柄で表現した作品いろいろ
(Gigazine)
 海外ネタ


とあるFC互換機の箱の裏の説明が機が妙に熱い!!
(ファミパチブログ)
 情報提供


<映画>
『ドンキーコング』を題材にした海外映画(日本未公開)
(映画感想 * FRAGILE)
 2007年の作品。今まで1度も『ドンキーコング』をやったことない男が、なんとなくチャンピオンに挑戦するというドキュメンタリー映画。そういえば去年、ギネス記録が更新されたって話題になったね。見てみたい。


<アイテム>
ゲーム好き彼女へのプレゼントに最適?NESコントローラブラジャー
(INSIDE)
 こういうの見るとすぐに“版権”って言葉が浮かぶようになってしまった・・・・・・


<話題>
海外ゲーマーが語る「昔の日本RPGは本当に人気があったか否か」
(お茶妖精)


<知恵袋>
2003年のレトロゲーム展にて公開が見送られた51のファミコン作品は?
 こんなことあったなあ。今はどうなってるのだろうか。


<改造系>
ファミコンのビデオ出力画像の縦縞を何とかしたい
「ファミコン本体の回路図」(電子機器 Junker)


<ブログ>
悪魔の機械。ファミリーコンピューター。そしてドラクエ。(前編)
悪魔の機械。ファミリーコンピューター。そしてドラクエ。(後編)
(素人がiphoneアプリ作成に挑戦するブログ)
 ファミコン発売当時、日本初のRPGを作ろうとした中学生が思いついたのは“ヤ○ザ”だった・・・・・・





関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR