【あたたた】「ファミコン神拳」がまさかの復活!!


 2011年9月15日に発売が決定したWii用ソフト『ドラゴンクエストI・II・III』に「ファミコン神拳」復刻版が同梱されるという情報をいただきました。


>◆復刻版攻略本「ファミコン神拳」
>1980年代後半に週刊少年ジャンプ読者を夢中にさせた攻略本
>「ファミコン神拳」から、株式会社集英社様のご協力により
>『ドラゴンクエストI』『II』『III』関連の記事を抜粋し、全130ページの
>大ボリュームで再編集した復刻版です。当時そのままの内容に、
>懐かしい記憶がよみがえってくることでしょう。


公式サイトより引用)


atata.jpg
 ※画像はオロチ所有の「ファミコン神拳」


 「ファミコン神拳」は『ドラクエ2』の復活の呪文でおなじみの、ゆう帝、みや王、キム皇らがライターとして携わっていた少年ジャンプの記事で、全体的に当時連載していた人気漫画『北斗の拳』をリスペクトしており、ファミコンソフトを星ではなく“あたたた”で評価するなど、独特のノリがあった。


 ちなみに単行本化されているが、数が多いのかプレミアはついてないので、手に入れるのはそれほど難しくない。


 
関連記事
[ 2011/06/29 15:56 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR