ついに我がサイトがキーワード「ファミコン」で1位獲得!


 苦節10年!? ついに我がサイトがyahoo!の検索キーワード「ファミコン」にて1位を取る快挙を成し遂げた。一時的なことかもしれないけど、素直に嬉しい。思えば(記憶があいまいだけど)僕がファミコンサイトを開設したのが1997年。当時はaskネットというプロバイダを利用していた。まだインターネットがそれほど普及してなかった頃だと思う。ファミコンブームも来るか来ないかのときだっただろうか。

 開設して半年くらい経つと、皆様の激励のメールがたくさん届くようになった。当時は家のメールと兼用してたので、僕宛のメールはプリントアウトしてもらっていた。たいへん励みになった。いまだにファミコンを愛している人たちが全国にはたくさんいるんだなあって思ったよ。でもそれは僕が無知なだけだった。それからファミコンブームが来て、yahoo!カテゴリにも登録させてもらい、我がサイトを訪問してくださるお客様も飛躍的に増えた。

 2年くらい経って、今のasahiネットにサイトを移転した。そんななか、ゲーム会社を設立して忙しくなったり、そうかと思えば、ネット環境がない(に等しい)場所にひっこしてぜんぜん更新できなかったりした時期もあった。それでもこのサイトだけは閉鎖しまいと、極貧生活のなか、つないでもいないプロバイダ料金を払い続けた。

 ファミコンが20周年を向かえて、ふたたび正常なネット環境に戻ったときは1日の来場者が平均1000人を越えていた。最近はその頃よりは少なくなったものの、掲示板もふたたび賑わいを見せ始めている。ブログも始めた。

 今僕は人生の大きな転機を迎えている。でもファミコンだけは永遠に僕の宝物だ。そして皆様に感謝。なんだか文章がまとまってないけど、プライベートが落ち着いたら、またバリバリ更新して行くぜ!
関連記事

[ 2007/09/27 03:05 ] ファミコンニュース | コメント(2)
 ブログパーツ
何度か書き込みさせてもらっているだけで、見ず知らずの方に差し出がましいと思ってコメントしませんでしたが…、ご結婚おめでとうございます。幸福な家庭を築いてください。そしてますますこのサイトが面白くなっていく事を願っています。僕とオロチさんはお互いにネットでちょっと知っているだけの関係ですが、これからもよろしくお願いします。
54. [ 2007/09/29 21:30 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。昔はメール。ぜんぜんメールが来なくなってしまった今では、ルパンさんをはじめ、常連さんや皆さんの掲示板やブログでのコメントが僕の励みです。
僕も自分の結婚のこととか、あまり派手に書いてもあれなので、ひかえめにしてました(笑
何だか逆に気を使ってもらって申し訳ない。でも素直に嬉しいです。ありがとうございました。こちらこそこれからもよろしくお願いします。
55. [ 2007/10/01 00:12 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR