たった一人のファミコン少年タイトルGIF

「日本レトロゲーム協会」が発足していた!?


 偶然「日本レトロゲーム協会」ってサイトを見つけたんだけど、どうせ、そういう名前の個人ブログだろうと思って開いてみたら、なんかマジなのだ。

 こちら↓


iohonretokogkgemaushikai.png
※サムネイル画像 クリックでリンク先へ



 このたびは「日本レトロゲーム協会」にアクセス頂き、誠にありがとうございます。
 ゲームは、もはや日本の誇る文化。 
 本や漫画、映画も、音楽もですが、新しければ良いってわけでは有りません。
 レトロゲームも同じで、今でも楽しめる面白い昔のゲームが沢山あります。
 古くても面白い良質なゲームを残し、広く広め、その歴史を、未来に伝えて行きたい。
 日本レトロゲーム協会は、レトロゲームの普及および、
 レトロゲームの楽しさを世代、国籍を超えて伝えるために設立に至りました。
 今後とも「日本レトロゲーム協会」をよろしくお願い致します。

 (公式サイトより引用)



 JARGA(ジャルガ)は「Japan Retro Game Association」の略語だそうだ。

 2011年7月15日現在、世界初の「ゲーム専門の環境リサイクル・文化NPO法人」して 認可を申請中とのこと。更新が7月15日(ファミコンの誕生日)ってところは狙ったのだろう。


 しかしサイトはまだ未完成のようで、まだ表紙だけといった感じ。ドメインはそれっぽいものの、住所の表記もなければ連絡先もないということで、今のところは何とも言えない。


 それにしてもリサイクル宣言って項目に「レトロゲームをリサイクルしてリユースするシステムを構築する」とあるが、え、中古ゲームショップってこと!?


 こうなったら僕も「日本ファミコン協会」を立ち上げるぞ!(なんでやねん)

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2011/07/22 21:31 ] レトロゲーム | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR