ヤフオクに出品されていた「最高級ファミコン」がものすごい高値に!!


 ツインファミコンには多くの兄弟がいる。その中でも後期型と呼ばれている連射付きの赤(AN-505-RD)は、もっとも希少価値が高く、すごいプレミアが付いてる。

tuifamicomzenkiaka.png
※こちらはオロチ所有の前期型


 一方で、RGB化ファミコン(参照)と呼ばれる、画像が綺麗になるよう改造されたファミコン本体が、オークションなどでびっくりするくらい高い値段で取引されている。

 じゃあ、この2つが合わさったら最強じゃね!?


 ということで今回は、そんな「最高級ファミコン」とも言うべき夢のコラボレーションマシーンがYahoo!オークションに出品されていたというネタです。そして、ファミコン改造業界が大注目(たぶん)してる中、ついさっき落札された結果が・・・・・・


 これだ↓


rgbtuifamicomaka.png

※サムネイル画像 クリックでリンク先へ


 わおっ!! 8万2000円だ、わおっ!! わおっ!!

 なんかもうオカルトの世界へようこそって感じ(笑
 だって最新型のブルーレイレコーダー買えるよ。でも、これさえ持ってればきっと庶民には味わえない優雅で充実したファミコンライフが送れるんだろうな・・・・・・


関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
NEWファミでのRGB化のほうが旧ファミRGB化より画質が良いらしいので、多分ですがそれ程完璧でないかと思います。
970. [ 2011/07/25 05:53 ] [ 編集 ]
ディスクドライブがゴムじゃなくなれば最強かな。
971. [ 2011/07/25 13:18 ] [ 編集 ]
拡張音源と内臓音源のバランスがおかしいとか
噂ですがディスクシステムの専用音源がファミコン用と少し違うらしいし
任天堂製の方でやった方が良いです。
973. [ 2011/07/25 18:21 ] [ 編集 ]
ツインファミコンでRGB化したから面白いってのに
純正でやった法がとかケチつけてる奴のつまらないことったらないわw
974. [ 2011/07/26 11:47 ] [ 編集 ]
ケチ以外の解釈もあると思います。

がんばってください
975. [ 2011/07/26 15:50 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR