たった一人のファミコン少年タイトルGIF

99歳ボンバーマン婆さんの動画が海外ですごい反響!?


 先月、我がブログがどこよりも早くスクープ(テレビでやってたのを記事にしただけだが)した『ボンバーマン』を26年間やり続けている99歳のおばあちゃんの話題の続報です。

 なんと、先月の23日、とある海外のユーザーによってその動画がYoutubeにアップされ、かなりの反響を呼んでいたのだ。

 こちら↓

youtuu99saibaasan.jpg

 ※サムネイル画像クリックでYoutubeへ


 本日8月11日の時点で8万回以上も視聴されており、高評価が350人もついてるからね。かなりの反響と言っても過言ではあるまい。


 そして、この動画を見た世界中のユーザーから以下のようなコメントが寄せられている。(注意:ものすごいおもしろおかしく適当に意訳してます)
 

 ・次のボンバーマンのCMキャラクタが決まったな!

 ・俺もカセットふーふーはよくやった。ほこりだらけになったが・・・・・・

 ・なぜ家族は、このばあさんにWiiを買ってやらないんだ?

 ・俺にはわかるぞ。このばあさんは敵の動きをすべて暗記している!

 ・ファミコンは子供だけのもんやない!老若男女のゲーム機や!



 いろいろごめん(笑
 とにかく、この話は世界中に知ってもらうべきだね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2011/08/11 01:05 ] ファミコン動画 | コメント(1)
 ブログパーツ
なんと、森繁さんより歳上ですか。凄い
1020. [ 2011/08/11 06:57 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR