『さんまの名探偵』が島田紳助の引退を予言していた!? 他


<画像>
・『さんまの名探偵』が島田紳助の引退を予言していた!?
sannmanomeitantei.png

 こちらが問題の画面。この「しんすけ ゆうたら やくざ や。」という台詞が予言だとしてツイッターなどで話題になっている。まさに、さんまは名探偵だったなんてうまいこと言ってるひともいたけど。こういうのって、その1000倍くらい「外れてる」ことも言ってるんだよね。なんにせよ、あくまでネタということで。
 そんなことよりしんすけのこの格好、THE WHOのベーシスト、ジョン・エントウィッスルかよ!



<海外>
レトロゲームとお宝鑑定(北米ゲーム事情 ファミ通.COM)
 近くにレトロゲーム図書館みたいなところがあったら毎日通うわ


<漫画>
伝説のファミコン少年漫画がリマスター復刊!(同人ゲーム速報)
 ネット上で読めるやつらしい


<業界>
消えゆく町のファミコンショップについて(オタク旦那と一般人嫁)
 当時のファミコンショップ事情


<動画>
・ファミコンBGMを4人がかりで弾いてる動画

 ドラクエ編


 スーマリ編
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
芸能界なんて江戸の時代から,ヤクザ朝鮮田舎者の集まりなのに
何をいまさら騒いでるんでしょうね。。。
他に裏でもあるのかしら
1051. [ 2011/08/24 12:52 ] [ 編集 ]
凄い
1053. [ 2011/08/24 22:51 ] [ 編集 ]
『さんまの名探偵』と実際はどうかを詳しく検証してみたら面白いかも。
1055. [ 2011/08/25 09:50 ] [ 編集 ]
そういやこれのハックロムの「ハマダの名探偵」も予言してるって話があったなー。小室関係で
1058. [ 2011/08/29 11:12 ] [ 編集 ]
この頃はまださすがに大物と付き合う存在では無かったでしょうから、このゲームは細木カズコ張りの予知能力でしょうね・・・・・。

もしかして・・・PS1の「ナイナイの名探偵」にも予知ネタはありますかね?こちらは元極楽とんぼの山本が出演してますが。
1401. [ 2012/06/06 06:50 ] [ 編集 ]
ファミコン時代だから「ガールズモード」みたいな服を着ろってのは無理な話だろうけど、その問題の紳助の衣装がまた個性的だね。

ここまで来るとガールズじゃないが、おっさんモード。
1656. [ 2012/11/22 19:52 ] [ 編集 ]
まぁ文珍さん、ころされてないしな
2913. [ 2015/04/25 16:58 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR