たった一人のファミコン少年タイトルGIF

幻ソフト『ストライダー飛竜』のサンプル品がすごい値段で落札された!!


・希少!日本未発売[日本語版FCソフト]ストライダー飛竜サンプル品
sutoraida-hiryuu.jpg
 ※サムネイル画像 クリックでリンク先へ

 情報いただいていたストライダー飛竜サンプル品のオークションがたった今、終了した。最終落札価格は驚きの253,000円だ!


 『ストライダー飛竜』はもともと1989年に発売されたカプコンのアーケードゲームで、メガドライブ、PCエンジン、プレイステーションなどに移植されているが、ファミコン版は開発されていたものの未発売ということになっている。

 出品者の説明文によると、これはその『ストライダー飛竜』のファミコン版の販売店営業用サンプル品であり、その当時、父親が持ち帰ってきたものの1つだそうだ。

 質問欄では裏技らしきラウンドセレクト法(ⅡコンAもしくはBボタンを押す)や、ゲーム中に出てくる歌詞など細かい確認がなされていたが、なんでそんなこと知ってるんだろうなあって思ってたら、どうやらこの質問者、同じものを持っているので仕様も同じか確かめたかったということらしい。

 ってことは少なくとも2つは存在するのだろうか?


 まあ世の中にはこういうことをできちゃうつわもの↓がいるので



 ツイッターなどでは、ハックロムじゃないかと疑う声もあったが、質問者とのやりとりを見る限り、今回は本物なんじゃないかという声も見られた。
 しかし中には「偽物だろうが、本物だろうが、どっちでもいい」っていうマニアもいて、しかも、そういうのに限って金に糸目をつけないから、たまにこういうレア物がものすごい高騰する場合、そういう類の連中(とくに海外のマニアに多いようだ)が入札に絡んでる可能性が高いという指摘もある。


 思い返してみれば今年6月にヤフオクで出品された『モンスターパーティ』も同じような流れで終了したよなあ・・・・・・


 
 関連リンク:ストライダー飛竜1&2公式サイト


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
モンスターパーティーと同じ人が落札したようです。
しばらくしてモンスターパーティー同様
再出品されるのでは。
1073. [ 2011/09/17 06:48 ] [ 編集 ]
自分も入札したがさすがにこの金額は出せんかった、残念。
だれかプレイ動画あげてくれんかなぁ。
やっぱ中ボスはマ〇ッ〇でラスボスはザ〇〇なのだろうか、原作どおりなのか気になる。
1074. [ 2011/09/18 00:47 ] [ 編集 ]
もっと行くかと思ってましたが、開発中系は限定系ほど高値にならないんですかね。
最近のヤフオクは「ドラゴンクエスト」「スマイルスライム」もすごいですね。
オークファンで調べてみるとわかりますが、軒並み10万超えてますよ。
1075. [ 2011/09/18 22:26 ] [ 編集 ]
なにこのドラクエバブル(笑
スマイルスライムすごいびっくりした。なんなんだろう。デコレーションジェル11万円って。意味わからん過ぎて倒れそうになりました。
1076. [ 2011/09/18 23:59 ] [ 編集 ]
過去にヤフオクに出品されたストライダー飛竜のサンプル品は
カセットにハンコはなかったが17万円だったので
結構値上がりしたのでは?タイトル画面とゲームの1シーンの
紹介のみで偽物と思っていたが
あとで落札者がラウンドセレクトとOPに日本語の歌詞があると
どこかの掲示板で自慢していた。
おそらくこの落札者が今回の質問者ではないだろうか?
それにしてもドラクエバブルすごいですね。そんな金があるなら
ファミコンのカセットを買いあさりたい。
1077. [ 2011/09/19 07:24 ] [ 編集 ]
ストライダー飛竜の日本語化は未発売を参考に
完成したみたいですね・・・欲しい!!!
1145. [ 2011/11/11 03:08 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR