ディグダグⅡがオンラインゲームになる!!


 ナムコ(現バンダイナムコ)の穴掘りアクションゲーム「ディグダグ」の続編で、舞台を地底から島フィールドに移し、武器もパワーアップさせた「ディグダグⅡ」が、今年の冬にPCオンラインゲームになるらしい。その名も「ディグダグアイランド~南の島のプクプクポン~」である。公式ホームページはこちら。なんだか現代っぽいポップでかわいい雰囲気だね。

 しかし今かんがえると、主人公が敵にポンプを突き刺して、空気を送り込み破裂させるなんて発想は、相当ぶっ飛んでいる。(ポンプを突き刺した時点でふつうは死ぬ) 
 また、地盤を崩落させて、ひどいときには島の半分以上を海に沈めてしまうなんて攻撃は、この温暖化の時代に考えられないアイデアだ。
 そんな奇抜で破壊的なバトルが、オンラインで繰り広げられるのだろうか・・・

 ちなみにディグダグシリーズの主人公の名前はホリ・タイゾウといって「掘りたいぞう」の洒落だと思われるが、お笑い芸人トリオのネプチューンとは何の関係もない。
関連記事

[ 2007/11/08 23:15 ] リメイク・新作 | コメント(2)
 ブログパーツ
PSの某ゲームにディグダグの敵キャラクターが出ていました。

拳銃で三回撃って破裂させるステージだった気がします。
81. [ 2007/12/23 10:49 ] [ 編集 ]
そうですかー。それにしてもディグダグシリーズってナムコが思ってるほど、そんなに人気なかったような気がする今日この頃です・・・
84. [ 2007/12/24 01:44 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。