任天堂、初の赤字転落へ 他


 最近、とにかく眠い・・・・・・

<ニュース>
任天堂、苦境脱出の出口見えず初の赤字転落へ(産経ニュース)


<コラム>
レトロゲームと現代のゲーム、グラフィックの進化を並べて比較(Gigazine)


<ムービー>
『ダックハント』などゲームが元ネタのホラーな実写ショートムービー(Gpara.com)


<音楽>
「ファミ・コンピ」のジャケットキャラ「ふぁみ子」が3次元化してニコ生に出演(4Gamer.net)


<知恵袋>
なぜ『ドラクエ1』での戦争シーンでカラーを実現できたんですか?


<動画>
・【Tool-assisted】バトルシティー
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
>・任天堂、苦境脱出の出口見えず初の赤字転落へ

この初ってのは1981年以降らしいので、100年以上の歴史がある会社にとってはほんの僅かの期間を取っただけではありますが。

しかし、他の情報でみたけどファミコン時代はさぞかし儲かっていたかと思いきや、実際はそれほどでも無かったらしいですね、当時のファミコンだって3DS同様売れば売るほど赤字は同じだったのでしょう。寧ろ最近のNDS時代の方が利益は大きかったとかで。

「堅実経営の山内氏、ギャンブル経営の岩田氏」になっちゃってるんでしょうかね、両氏だけの責任では無いんだろうけど。
1914. [ 2013/04/20 06:25 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS