動物愛護団体が今さら『マリオ3』のタヌキスーツに抗議運動!?


 これはひどい。

動物擁護団体PETA、『マリオ』の“タヌキスーツ”に抗議運動(INSIDE)

MarioKillsTanooki.png
※サムネイル画像 クリックで同キャンペーンサイトへ


 ゲームニュースサイトINSIDEが驚くべきニュースを伝えています。なんでもPETAという動物愛護団体がマリオのタヌキスーツに抗議してるとか。

 記事によると同団体は

>現実世界で狸は生きたまま皮を剥がれている。
>タヌキスーツのマリオは毛皮を着てもOKという
>メッセージを発しているのだ


 など意味不明な供述をしており、そこのエグゼクティブ副社長は

>この冬、皆で衣装棚から毛皮をなくし狸やその他の
>素晴らしい動物に1UPを与えることができます


 などとうそぶいているという。
 マジで意味不明なんですけど(笑


 そして、はてなブックマークやツイッターでは以下のような反応が。

・何を今さら……

・亀を踏んづけてるのはいいのか

・毛皮じゃなくて着ぐるみだろ

・これがダメならミッキーマウスも駄目だな

・バニーちゃんのうさ耳も駄目だな

・カエルスーツのことも忘れないで!

・日本にはタヌキが葉っぱを使って化けるっていう伝説があってだな……

・そもそも人間サイズのタヌキなんか居るのか?

・虚構新聞かと思ったwww

・きっとこれは渾身のギャグに違いない

・これが世界のクレーマーか

・動物愛護団体だって人の皮を被っているじゃないか

・『モンハン』には苦情ないんだろうか

・タヌキの毛皮を着たら空を飛べたり地蔵に変身したりできるのですか?

・はいはい、売名売名。


 そりゃ、そうでしょう。
 ちなみにタヌキスーツ(タヌキマリオ)はマリオの最新作にも出ているようだ。
 それにしても、ひどすぎるよ・・・・・・ 

関連記事
[ 2011/11/16 01:31 ] ファミコンニュース | コメント(3)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
この団体はご丁寧にマリオが皮をはがれた狸を追い掛けまわすFlashゲームまで公開してるそうです。

まっとうな動物擁護団体がするような事じゃないですね!
1150. [ 2011/11/16 07:31 ] [ 編集 ]
PETAとかいう団体、かなり無理矢理な任天堂批判していますね(^^;

話題になりますからね、まぁ売名でしょう。
1151. [ 2011/11/16 20:07 ] [ 編集 ]
ハンマーマリオはハンマーブロスのを剥ぎ取ったのか?
1152. [ 2011/11/17 11:40 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR