たった一人のファミコン少年タイトルGIF

有名ファミコン違法コピー出品者が活動再開か!?


 情報をいただきましたのでお伝えしよう!

 ファミコンを違法コピーして売ってる輩は昔から大勢いたが、今回活動を再開したと見られるのは商品発送元地域が「海外」となっており、違法コピー品をタイの工場で少数ロット生産しているらしい(悪い意味で)有名な出品者だ。

 Yahoo!オークションのファミコンカテゴリーでは月に30万円以上は荒稼ぎしていたと言われていたが、長らくID停止処分になっていたという・・・・・・


 それではオークション結果を見てみよう。

eriana2hanzai.png

 あの『エイリアン2』が犠牲となってしまったか・・・・・・


su-mamaruohanzai.png

 とあるニュースサイトで、ファミコンで一番のプレミア物と言われていたマルオ。


orunaiatomipohanzai.png

orunaantnhanzai01.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ

 そして存在しないはずのオールナイトニッポン版スーパーマリオのROMバージョン。


 こういうの売るやつはビジネスライクなやつが多いと思うけど、買うやつは何を考えて買っているのだろうか。ファミコンの世界は書画や焼き物と違って歴史が浅い。こんな行為がさらに横行するようなら、ファミコンそのものの文化的価値を貶めかねないというのに。
 しかしその動機が「妬み」だったら厄介だ。

 本物が手に入らない。
  ↓
 本物を持ってるひとが羨ましい。
  ↓
 本物を持ってるひとが憎い。
  ↓
 本物の価値を貶めたい。
  ↓
 よし、偽物ってわかってるけど買っちゃおう!

 こういう捨て身のやつに何を言っても無駄だろう。偽物はすぐにデータが飛ぶらしいとか、彼らにとって、そんなことはどうでもいいのかもしれない・・・・・・


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
どうなんだろ。コピーされないのは人気がないからのように思うけど。きこりのよさくカセット版は流石に作らないだろうし。

もしオールナイトも1万本ぐらい作ったら、流石にここまで高くならないのかな?
1164. [ 2011/11/23 11:06 ] [ 編集 ]
エイリアンの本物は以前のヤフオクのものでもなく、白いカードだしね
ちゃんと開発シール付きのね
1166. [ 2011/11/23 15:32 ] [ 編集 ]
本物が手に入らない。
  ↓
本物を持ってるひとが羨ましい。
  ↓
贋物は、お金を出せば入手できる。
  ↓
本物の代用品として持っているつもりになる。
  ↓
贋物にも希少価値を見出し自己満足する。

かもしれないw
1167. [ 2011/11/23 16:26 ] [ 編集 ]
因みに某有名店によるとニセビックリマンは人気があって、希少価値もあるそうです
1168. [ 2011/11/24 23:33 ] [ 編集 ]
オールナイト版スーマリなら本物が耐久性が低いディスクで、バーチャルコンソール化も見込めないものだから偽カセットでも欲しくなるよなぁ・・・
1169. [ 2011/11/25 00:55 ] [ 編集 ]
このオールナイト版は、ディスクソフトからの移植じゃなくて
スーマリのキャラとかを書き換えた、ただのハックらしいよ

だから、ゲームシステムが本物と違うところがあるらしい
ルイージでのプレイとか・・・
1170. [ 2011/11/25 08:19 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR