ゲーム禁止の教育方針 他


<イベント>
オールナイトファミコン祭「ファミ詣」2012年は1月28日に開催決定(INSIDE)


<リメイク>
『クレイジー・クライマー』オールドゲームの名作がツインレバー操作を再現しAndroid端末で完全復活(ファミ通APP)


<コラム>
未来を予言していたかのようなCM (レトロゲームでピッコピコ)
 細かい(笑


<書籍>
ファミコンにおけるRPGのパーティが4人のワケ(新刊JP)


<漫画>
恋のキューピッドは『スーパーマリオ』!?ファミコン少女漫画「ファミコンまりクン」レビュー(ひよこガジェンヌ)


<質問>
ゲーム禁止の教育方針(かなり長文です)(知恵袋)
 いろいろと考えさせられる


<動画>
ファミコンでフィットネスする人(【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
ゲーム禁止の教育方針について。

結局、「カップラーメンばかり食べている人。」と同じ扱いなんだなと思いました。

そればかり食べていたら当然栄養が偏ってしまうが即効で食べられる。外食が安いからソレばかり食べて栄養の事なんか全く構わない、そんな状況に陥りがちだからゲームも禁止する、そんな感じの意見が多かったように思いました。

年々携帯やpcでゲームをする人の比重は多くなっているから、逆説的には全くゲームをしないのも知識の一部が抜け落ちている「つまらない人間」となるんではないでしょうかね?そういう意図もあっての以前の脳トレブームとかだったような気がします。

ゲームだから駄目、他だからいいってのはある意味差別偏見を持った駄目な大人ですね。
1403. [ 2012/06/06 08:08 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR