年末ジャンボ発売中止ソフト祭り 他


 さあ、今回で今年のネタは出しおさめじゃい!(キン肉マン風)

<ニュース>
任天堂、3DS向けバーチャルコンソールに『スーパーマリオブラザーズ』を新年配信(INSIDE)


<音楽>
ファミコンのカルトソフト『アイドル八犬伝』のテーマソングがまさかのCD化!(KotakuJapan)
 公式サイトはこちら。売れるといいね!


<コラム>
来年は辰年なので、とりあえずドラゴンの出てくるファミコンソフトを集めてみた(ひよこガジェンヌ)
 おいおいマジかよ。来年辰なのかよ(そっちか)

ゲームプログラマが語る。新しいゲーム機が定期的に生まれる理由(Aニュース)
 ファミリーコンピューター(伸ばすほう)って言っちゃってる時点で読む気なくした。これはいけませんねえ。


<改造>
とめどなくレゲー(ファミコン篇その1)
とめどなくレゲー(ファミコン篇その2)
 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。というブログ説明文に吹いた(笑、こういうオーディオ畑のひとのファミコン改造がどうなるか見てみたい。


<サイト>
ファミコン四天王が三重県で活躍中!?(キバヤシレコード)
 なんだか懐かしいにおいがします


<オークション>
ディスク100本以上オークションに変なソフトがまぐれ込んでいる!?
dhiusu10hooijou.png
yubiningounintndoumario0.png

 カジー さんより情報いただきました。これは非売品『キン肉マンゴールド』のキン肉マングレートバージョンと、発売中止ソフト『エイリアン2』でしょうか。いけませんねえ。


年末ジャンボ発売中止ソフト祭り
 外道猫さん提供。こちらは僕も様子を見ていた。それにしても語呂悪い(笑、まあそれはいいとして、おかしいのだ。なにがって『モンスターパーティ』はあのあとすぐに同出品者より再出品されていたはず(参照)残念ながらリンク切れだが、まさか・・・・・・!?

出品者は外国人『キン肉マンゴールド』グレートバージョン
 これも外道猫さん提供。2本持っていたうちの最後の1本なんだって。

関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
さすが年末ジャンボということで
モンスターパーティーが2本も出てる
片側のモンスターパーティは
記事内のディスク100本の変なディスクを出品した人と
同一人物だ。過去にスーパーマルオを出品しているが
本物か疑問が残る
1185. [ 2011/12/29 00:00 ] [ 編集 ]
アイドル八犬伝のCD化となな?
個人的には遊遊記のCMソングとかをCD化してほしいなぁ
つーかCMだけたっぷり2時間のDVDとか発売したら1万でも買う自信はあるw
1186. [ 2011/12/30 17:57 ] [ 編集 ]
モンスターパーティー2個
ストライダー飛竜
エイリアン2 ディスク版
エイリアン2 カセット版
飛翔鮫
ここまで未発売が同時期に出品されるのは珍しい
ちなみにキン肉ゴールドは落札されたが
おばQゴールドとすごいラインナップだ
1187. [ 2011/12/31 02:10 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR