たった一人のファミコン少年タイトルGIF

三国昭和倉庫館が全焼 膨大な数のレトロゲーム機も焼失か!?


 福井新聞の記事によると、15日午後10時ごろ、福井県坂井市三国町新保の民家から出火。隣接する三国昭和倉庫館も全焼したという。出火原因は不明で1人不明ということだ。

 行ったことはなかったが公式ホームページなどを見ると、昭和レトロな道具、車、家具などたくさん展示されており、なによりレトロゲームもいっぱいあったらしい。ファミコンも展示してあったみたいだ。

 mikunishouwakinenkan.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ

 記事によると

>「三種の神器」と言われた白黒テレビ、冷蔵庫、洗濯機などを
>20年以上かけてこつこつ収集。コレクションを多くの人に見てもらおうと
>2008年4月に空き倉庫を改装し同館をオープンした。

>館主の加賀宏さん(51)は、燃え上がる倉庫館をぼうぜんと見つめていた。

 とのことだった・・・・・・


 また、記事では「倉庫全焼」「2万点被災」となっているが、ホームページでは「幸い被害を最小限でまぬがれました」とあった。いずれにしても隣の家から燃え移ったということなので、関係者の方は本当に悔やんでも悔やみきれないだろう。


 現在、同館は営業再開を目指して頑張っている。当ブログも微力ながら応援させていただきます!

 リンク:三国昭和倉庫館“一時休業のお知らせ”

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2012/01/17 15:26 ] ファミコンニュース | コメント(1)
 ブログパーツ
2009.8に初めて行きました・・
また行こうと思いながら・・
1月に閉館を5カ月も経ち知るとは・・
お金では戻せないんです・・
ほんとうに無念・・
まだオープン3年半?
でも規模は全国1番だっただろう・・
これからの昭和ミュージアムだったのにね・・
隣りに1人暮らしの民家があったんかい・・
「福井ブログ」よろしく・・感謝
1426. [ 2012/07/01 11:38 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR