メタルスレーダーグローリーがwiiに登場!?


 Wiiでファミコンソフトをダウンロードできる任天堂バーチャルコンソールの12月配信ソフトの中に、なんとあのメタルスレーダーグローリーの名前が。任天堂やってくれる。メタルスレーダーグローリー(以下メタスレ)といえば我がホームページでもレアモノコーナーで紹介してるくらいのプレミア物の代表格(少なくとも初期ファミコンブームのときは)だ。

 絶頂期でその価格は5,6万円もしたというからどうかしてた。ホント反省してる。(なんでやねん)まさにファミコン再評価時代の、プレミアソフトの顔、ファミコン界のスーパーアイドルだったのだ。
 全国のメタスレ所有者リストを掲載してるサイトまであったくらいだ。(まだあるかな)

 それがどうだろう。昨今の没落ぶりは。目を覆うばかりだ。まあ過大評価されまくっていたことも事実だが、こうして任天堂に目をつけてもらって、復活してもらえることは良いことだ。
 メタスレの開発に力を入れすぎて倒産してしまったという噂の(当時そんな噂があったのだ)HAL研もこれで成仏できるだろう。
 ちなみにHAL研は倒産後、任天堂に助けられ復活したらしく、現在はWiiのソフト開発などしてるという話だから、たぶんその関係での今回の配信になったんだろうね。

 まあ何にせよ、この配信が今後のメタスレの評価にどう影響するか、動向を見守っていくことにしよう。
関連記事

[ 2007/12/03 12:24 ] リメイク・新作 | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。