たった一人のファミコン少年タイトルGIF

【TAS】スーパーマリオブラザーズデラックス




 ファミコンじゃないけど一見の価値あり



『SUPER MARIO BROS. Deluxe』(スーパーマリオブラザーズデラックス)とは?

 2000年3月1日に発売されたゲームボーイカラー専用ソフト。一見ハックROMのようだが、任天堂から正式に発売されたマリオタイトルの1つである。しかしながらニンテンドウパワー書き換え専用という特殊な販売方法だったこともあり、その知名度はおそろしく低い。
 ゲーム内容はオリジナルのスーマリをほぼ再現した「ORIGINAL1985」、クリア条件が付加されたクリア済みコースに再チャレンジできる「CHALLENGE」、通信ケーブルを使って対戦ができる「VS GAME」の3つのモードが用意されている。
 さらにこのゲームには隠しモードとして表題の「テレサレース」そして、以前このブログでもこちらの記事「『スーパーマリオブラザーズ』初期の隠れ名曲 3選」で紹介したこのある「SUPER MARIO BROS. FOR SUPER PLAYERS」がある。

 このように知名度が低いわりに内容がすこぶる充実しており、今では入手困難なプレミアソフトとなっている。


スーパーマリオブラザーズデラックス公式サイト




スーパーマリオ テレサLぬいぐるみスーパーマリオ テレサLぬいぐるみ

三英貿易 2010-12-03
売り上げランキング : 61379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
このゲーム入手し損ねて後悔してますね
書き換えカセットは持っていたがゲームボーイカラー未所有
しかも書き換え容量の関係でこのゲームを書き込むと
他のゲームが入れれないので書き込み済みゲームを消したくなかった
遊べないゲームを所有する理由が・・・・。
と理由で書き込まず いざカラーを買う頸椎ができたので書き込もうと思ったら
サービスが終わっていた。
1213. [ 2012/01/29 13:47 ] [ 編集 ]
それは惜しいですね・・・・・・
1215. [ 2012/01/30 00:00 ] [ 編集 ]
友達に昔やらせてもらった記憶があるなあ…
1392. [ 2012/06/04 11:47 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR