楽天中村選手が移動中に携帯ファミコンをやっていた!! 他


<ニュース>
長崎ハウステンボスにて「ドラクエ展」開催決定!!(ハウステンボス公式サイト)
 3月17日から5月6日まで。

ゲーム機Wiiの違法改造を代行、容疑の男逮捕(YOMIURI ONLINE)
 これはいけませんねえ。

「Retro Duo Portable 国内発売開始!!」(パチファミブログ)


<話題>
楽天中村選手が移動中に携帯ファミコンをやっていた!!
 情報提供。楽天の中村選手が移動中のバスの中で、謎のゲーム機をプレイしてるということで話題になっている。どうみても携帯ファミコンやね。ソフトは『ファイアーエムブレム』らしい・・・・・・


<都市伝説>
ファミコンをやりすぎるとテレビが壊れるという都市伝説(知恵袋)
 僕の地元では、ゲーム画面をポーズしたままずっと放置するとファミコンが壊れるという噂がありました。


<お宝グッツ>
ファミコンディスクシステムの複製機!?(TV-GAME館2011)
 ファミコン現役さんから情報提供いただきました。コピーツールというやつでしょうか。当時はお店でお金とってやっていたところもあったようです。オークションを見てるとたまに、こういうあやしい機械が出品されています。


<ツイッターまとめ>
ファミコンRGB改造、そして当時の雑誌の画面撮影の話(togetter)


<オークション>
新品未開封『ミスタースプラッシュ』3万円で落札(Yahoo!オークション)
 一時期5,6万くらいまでいってましたね。定価はたしか1万2千くらいだったか。それでもすごいプレミアだ・・・・・・


<画像>
ファミコンに魂を売ったDJの背中のタトゥーがすごい!!(Instagram)


<動画>
・【TAS】 ターミネーター2 11:53.64 【FC】

 最後のほうは、いったい何をやってるのか・・・・・・





ミニ四駆 東北楽天ゴールデンイーグルス ホームカラーエディションミニ四駆 東北楽天ゴールデンイーグルス ホームカラーエディション

タミヤ 2010-03-20
売り上げランキング : 9551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
たしかにゲーム画面を表示させすぎると画面の色むら等の問題が起こるらしくテレビによっては、少し暗めに表示するゲーム入力モード付がありましたね。
今のテレビのゲームモードは、いろ問題というより高速表示の延滞防止モードって意味が強いらしい
1220. [ 2012/02/04 06:11 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS