たった一人のファミコン少年タイトルGIF

デッドストック品が一気に90本放出されるという”プレミア殺し”が発生!!


 つぶれた玩具屋、あるいはゲーム屋の倉庫から大量のデッドストック品が見つかることはよくある。それはファミコンの場合も同じで、段ボール箱ごとオークションに出品されているものを、たまに見かけることがある。でもたいていの場合、そうやって売られてるものは微妙なタイトルだったりするのだ。

 僕の記憶では『ゴルフ』『ピンボール』『麻雀』などが過去、段ボール箱ごと売られていた。ディスクだと『ナイトムーブ』『バックギャモン』『VSエキサイトバイク』あたりが売られていたかな。ここらへんは欲しいひとは欲しいだろう。


 しかし今回、段ボール箱ごと売られていたのは、まあまあプレミア品で有名な『ファミリーベーシックV3』、しかも10本セットが9個、つまり一気に90本も出品されていたのだ。

 こちら↓

ファミリーベーシックV3 10個セット
 v3puremiagorosi.jpg


 このダンボールは初めて見た。

 これは僕の予測だが、9個っていうのは同一オークションで同一商品が出せる限界数にすぎない。つまり、それ以上ストックがある可能性が大ってこと。デッドストック品とは言い換えれば新品未使用品である。
 これだけの量の新品未使用品がいっせいに世に出回ってしまったら、市場原理によって、その価値がどうなってしまうのか。火を見るより明らかではないだろうか。

 今回一気に70個も落札したつわものがいたようだが、所持目的だったら何かの研究にでも使うのだろうか。それともドミノでもやるのかもしれん・・・・・・

 いずれにしても、今このブログを見てるひとのなかに転売目的で『ファミリーベーシックV3』を持ってるひとがいたら、今のうちに早く売ったほうがいいぞ!ってことだ。


 ちなみにこちらが最近の落札結果。

famireimbiasnbdsa3.jpg


 まさにプレミア殺しである・・・・・・





仮面ライダーV3 BOX [DVD]仮面ライダーV3 BOX [DVD]

東映ビデオ 2002-12-06
売り上げランキング : 31796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR