たった一人のファミコン少年タイトルGIF

『FF3』のラストダンジョンにセーブポイントがなかった理由 他


<コラム>
ファミコンが存在していなかったら今日あるゲーム業界ではなかっただろう(ゲーム情報&ブログ2.0)
 海外記事の紹介


<こぼれ話>
『FF3』のラストダンジョンにセーブポイントがなかった理由(げーむにゃーす1.0)
 そんな理由かい!


<画像>
発売中止ファミコン版『聖剣伝説』のチラシ(twitpic)
 情報提供ありがとうございます。


<レポート>
「ゲームのちからで世界を変えよう会議」に行ってきた(家族サービスの合間をぬって書く技術系のブログ)
 ゲーム終わったあとの虚無感、なんかわかるわー。僕の場合ファミコンよりもゲーセンのコインゲームでコインが全部なくなったときに感じるわ。ちょっと違うか(笑


<インタビュー>
あの高橋名人が古巣を激白!「ハドソンは…」(IZA)
 


<エレメカ>
新幹線ゲームがスマホに登場!!(オクトバ)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
FFは1から7まで持ってますが、まだひとつもクリアしてません・・。
3ですか・・覚悟しておきます・・。
1234. [ 2012/02/19 21:54 ] [ 編集 ]
鈴木の馬鹿~~~~~~!!

積年の恨み、スッキリした。
1955. [ 2013/05/02 20:03 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR