ディスクシステムを手軽に直したいやつは100円ショップへ行け!!


 ディスクシステムが壊れたとき、その原因ナンバー1はベルト関係じゃないだろうか。伸びたり切れたりね。しかし、もう公式サポートは終了しているため、新しいベルトを入手するのは困難になってきている。

 そんな中、情報提供(ありがとうございます)いただいたのはディスクシステムのベルトの代用品について紹介されているブログ記事。
 なんでも、それは100円ショップで入手できるという。

 こちら↓

ベルト交換修理の新発想 (イカのメモ用紙。)
ijkanomemoyousibomuberuto.png
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ

 何かは読んでいただくとして、え、こんなものが?って感じだった。

 記事ではその何かからベルトの代用品をつくる方法が写真つきで詳しく解説されている。その何かからは、10本以上も作ることができるという。なにそれ、すごい。

 ただし、この代替品はあくまでもテスト用であり、何回か使うと必ず切れるとのことだ。そうか、そうだよね・・・・・・

 まあ、なんにせよ、ご利用は自己責任ということでお願いします。
関連記事
[ 2012/03/06 21:10 ] ファミコンサイト | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR