たった一人のファミコン少年タイトルGIF

海外サイトで『スーパーマリオ』のナイキスニーカーを発見!? っていうか何でもありだった!


 今年の初めごろ『スーパーマリオ』のナイキカスタムスニーカーを売っているサイトを発見したんだ。「BrassMonki」っていうサイト。でもネタを温めてるうちに、そのサイトから商品が消えてしまったんだ。全部ね。

 こちら↓

・カスタムスニーカー通販サイト BrassMonki (海外)
BrassMonki_1.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ

 マリオだけではなくルイージ、ピーチなどの任天堂キャラクタが勢ぞろい。

 コンバースオールスターがマリオとコラボしたのは去年の話だったが、ナイキとマリオもコラボしてたのかあ、なんて見当違いなこと言ってたら、さらに驚いた。

 なぜなら、そのサイトでは任天堂キャラをはじめ、キティや(なぜか)どーもくんといった日本のキャラクタ、そしてディズニーキャラをはじめ、セサミストリートや、スパイダーマン、バッドマンといった海外のキャラクタがこれでもかといわんばかりに、スニーカーになっていたからだ。

 しかしそれだけじゃない。

 映画界からスターウォーズ、キル・ビル等、スポーツ界からバルセロナ、インテル等、音楽界からニルバーナ、ダフトパンク等、ウェブ界からGoogle、Twitter等々・・・・・・

 「あんた、目に映ったもの全部スニーカーにしちゃう病気か!」と突っ込みたくなるようなカオスっぷり。

 こちら↓

BrassMonki_2.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ


 さすがにこれ、まずいんじゃね?

 サイト自体は何も無くなってしまったけど、今でも画像検索したらジャンジャン出てくるからね。まだどっかで売ってるのかもしれん……


 2012/11/13 追記

 海外メディアで同サイトが取り上げられたときの動画がこちら。



 全部、手書きなんだね。

 コメント欄にご指摘がありました。なにやらこのサイト、トラブルを起こしてるようです。みなさんも、トラブルに巻き込まれないようにしてください。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2012/11/11 00:00 ] ファミコンサイト | コメント(2)
 ブログパーツ
こちらの記事でBrassMonkiのことを知り、
自分も注文してみようかと思って調べてみたところ、
サイトが無くなった理由は権利者からのクレームでは
無いみたいです。

こちらの動画(ttp://www.youtube.com/watch?v=Ehx4Ty9hnVY)
を初め、あちらのネットメディアでもかなり話題になったことで
靴の大量発注があり、それに対する制作者の方の対応がまずいことに、
「お金だけ取って納期に間に合わない商品はごまかして引き延ばす」
という形になってしまったらしく、怒ってる人がたくさんいます。
(上記の動画のコメント欄にも怒りのコメントが結構あります。)
おそらくそのままサイトを閉鎖してとんずらしちゃったみたいですね。
一応一部の注文された方と連絡を取ったりはしてるみたいですが…

ttp://www.80kms.com/?p=179
こちらのブログの方は2年かけてやっと
返金してもらったみたいです。
1628. [ 2012/11/12 14:19 ] [ 編集 ]
マジすか。
さっそくその動画を追加させていただきます。それと、もう注文はできない状態なので大丈夫だとは思いますが、みなさんもトラブルに巻き込まれないようにして頂きたいです。ありがとうございました。
1631. [ 2012/11/13 23:39 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR