「レトロゲームは文化財」NPO法人設立がニュースに取り上げられ話題に


 レトロゲームを文化財として保存する目的で設立された「ゲーム保存協会」に関するニュースが産経などに取り上げられ話題になっている。

<ニュース>
レトロゲーム、後世に“セーブ” 「ソフトは文化財」愛好家が協会設立(産経ニュース)

 わがサイトでは去年11月末日に同団体がNPOとして活動を開始した際、ニュースとして取り上げさせてもらった。こちら

 当然レトロゲーム好きなら既にチェックしてるニュースだと思うが、こうやって、超有名どころがニュースに取り上げることによって、今までレトロゲームにまったく関心がなかった人たちを巻き込めるというのは良いことである。

 というか、そういう人たちにこそ周知すべきだろう。同団体の活躍に期待したい。

関連リンク
レトロゲームは文化財?! 医師、オペラ歌手などが旧世代ソフトを収集・保存へ (産経ニュース)
ゲーム保存協会公式サイト


関連記事
[ 2012/03/26 18:36 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS