実際に「ポケモン」を大量収集していた人物がオークションに登場!!


 実際に「ポケモン」を集めていた人物がオークションに登場。その大量のコレクションを一挙に出品し、関係者を騒然とさせている。

 「ポケモン集めなんてゲームの世界だけの話だろ」
 「どうせ、ぬいぐるみでしたってオチだ」
 「大量出品ならポケモンカードじゃないか」

 僕もそう思っていた。

 しかしその人物は間違いなく本物の「ポケモン」を大量に集めていたのだ。ぬいぐるみでもカードでもない正真正銘の「ポケモン」なのである。そのコレクションの数は4ケタの大台を超えるという凄まじさ。

 そのような人物が実在したなんて、いまだに信じられない気持ちだ。


 こちら↓


■ジャンク■ポケットモンスター1000個まとめて

pokemon10001.jpg

pokemon1000.jpg

 ※サムネイル画像クリックでオークションページへ

 ね、大量の「ポケモン」でしょ(笑

 あおり過ぎてすまんかったが、とにかく、この数にはびっくりしたと思うよ・・・・・・


 出品者によるとその内訳は以下で合計1000本。

・緑 201
・赤 166
・青 71
・黄 99
・銀 208
・金 190
・クリスタル 65

 いったいどうやってこんなに大量に集めたのだろうか。というか集めてどうしようとしていたのか。真相を確かめるべく質問欄をのぞいてみた。


 以下引用。

質問1 これでスカイツリーをつくれば世界一の高さになりますか?
回答 高さは世界一かどうかわかりませんが、ポケモン珍百景にはなるかとおもいます。

質問2 出品者様は、もしかすると伝説のポケモンマスターではありませんか?
回答 押し迫る年波には勝てないのか、シロガネ山の気候の変化に耐えれなく(略

質問3 ポケモンマスターを引退なさるのですか?
回答 これからは隠居して育て屋さんになる予定です。34番道路でお待ちしています。

質問4 こんなにもどうやって手に入れたんですか?あと図鑑は完成できましたか?
回答 草むらを歩いていたら突然飛び出してきました。


 なにこのネタ合戦(笑


 この人物の評価履歴などを見ると業者さんなのかもしれないが、こういうノリ嫌いじゃないです・・・・・・

 質問欄も含め注目のオークションである。



 情報提供ありがとうございました!
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR