海外ファミコン版『となりのトトロ』などオリジナル作品を公開中!!


 とあるブログにNES(海外ファミコン)版『となりのトトロ』の画像がアップされていた。

nesart_totokoroble.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ

 おや、おかしいな。トトロはおろかジブリ作品は一切ファミコン化してないはず。そう思って調べてみたら、どうやらこれはNESカートリッジをアートしている海外ブログ「72pins」のオリジナル作品のようだ。

 のぞいてみると他にも『パラッパラッパー』や『塊魂』など、NESでは存在しないはずのソフトをアートしていた。日本でいう「私のファミカセ展」だね。

nesart_sairetotothiu00.jpgnesart_parapparappa.jpg
nesart_katamairidamasi-0.jpgnesart_debiriumeikurau.jpg

 ※主な作品 by 72pins

 興味があるひとは是非チェックしてみよう。 
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR