続・結婚式の余興にファミコンは無いだろう!!


 式が始まって数十分後、係りのひとに声をかけられる。「○○様ですか。プロジェクター担当の者ですが」来たよ。ノーリハーサル・ノーフューチャー!!! ファミコンがまともに動くかもわからん状況で一発勝負?ありえない。そもそも結婚式で後ろ向きマリオはないぞ。結婚ってのは前向きな気持ちでするもんだ。万が一死んだら目も当てられないが、あとの祭。とりあえずファミコン本体とスーパーマリオを担当者に託した。
 
 会場はあいかわらずの重いムード。そんな中、新郎新婦がお色直しで部屋を出て行った。僕の出番はお色直しが終わったあとだ。ああー帰りたい。だが突如そんな空気をぶっ壊すメシアが降臨した。子供らがカラオケで「おしりかじり虫」を歌い始めたのだ。会場のムードが一気にほのぼのとなった。いける!

 新郎新婦のご帰還で、いよいよ出番がまわってきた。会場に用意されるプロジェクター&スクリーン。そして何の脈絡も無くスーマリのタイトル画面が映し出され、会場が小さくどよめいた。

 「ええー、ただいまご紹介させていただきました。○○と申します。」

 緊張してマルシアみたいな日本語(たとえが古いけど)になっちゃった。結論からいうと僕は急遽、マリオの後ろ向きクリアを取りやめた。新郎と1-1早クリア勝負をすることにしたのだ。そして嫁ウケを狙って、僕が勝ったら新郎は風呂掃除当番。新郎が買ったらゴミ出し当番。という条件をつけてやった。結局なんかやるんかい!っていうね。

 いざゲーム開始。僕が専攻。テテッテ・テテッテ!むぎゅっ!? クリボーで即死した。会場大爆笑。狙いと言いたいところだけどありえないことにリアルで死んだ。洒落にならん。でもウケたからいいや。まあそんなこんなで結局、新郎も途中で死に両方やってもらうという綺麗なオチで、余興終了。

 めっちゃ緊張したけど大成功だったね。結婚式の余興にファミコンは・・・有りです。


 前回の記事↓
 結婚式の余興にファミコンは無いだろう!!
関連記事

オロチさん、あけましておめでとうございます。
ここでは初めてですね。いや~けっこう更新してるんじゃないですか~!!

それにしても余興でファミコンはオロチさんしか出来ない芸当でしょう(笑

でもやっぱりファミコンだから出来たことで、スーファミだとダメなんですよね(笑

今年もちょくちょくお邪魔すると思いますがよろしくお願いいたします。

追伸:マリオの後ろ向きクリア、ちゃんとやれるようにしといてくださいね(笑
珍クリアな日々にも書いてあるんですから(笑
91. [ 2008/01/04 09:37 ] [ 編集 ]
ふじおかさん。どうもーオロチです。今年もよろしくお願いします。
マリオのうしろ向きクリアは、ゆっくりバージョンなら100%できます。でもポンポンポンと勢いで行くバージョンは成功率30%くらいですね。精進します。
92. [ 2008/01/04 10:49 ] [ 編集 ]
最近掲示板の方に顔をみせに来ていないようですが、忙しいのでしょうか?
95. [ 2008/01/12 19:27 ] [ 編集 ]
週末は忙しかったのよ。
98. [ 2008/01/15 02:51 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。