たった一人のファミコン少年タイトルGIF

スーパーマリオフィギュア驚きの高値にはちゃんと理由があった!


ニンテンドー 当時懸賞品 スーパーマリオフィギュア 超限定レア 

mariohifhua.png

 スーパーマリオのフィギュアに驚くべき高値がついた。

 このフィギュアの詳細はファミコンで『スーパーマリオブラザーズ』が発売された当時、つまり1985年頃に懸賞で当たったらプレゼントされたものだとされている。

 なんか顔が今のマリオと違うよね・・・・・・

 サイズなどの表記がないため、どれくらいの大きさかわからないが、写真のフィギュアが置かれた布の縫い目の大きさから、そんなに大きくないものじゃないだろうと思われる。

 しかし、いくらレアだからといって、そんなマリオのフィギュアが3万円を超える高値で終了したことには驚きを隠せない。

mariohifhua0.png
 ※サムネイル画像

 だが、オークションをよく見てみると写真3枚目に『スーパーマリオブラザーズ』のファミコンカセットの姿が・・・・・・

 さらに説明文をよく読んでみると、次の一文が・・・・・・


 特典は、スーパーマリオブラザーズ(ファミコン)
 今ではあまり見ない新品未使用品を一緒にお送りします。




 そっちだったか!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
>どれくらいの大きさかわからない
出品者によると、あのフィギュアの高さは7~8センチです^^

未使用のスーパーマリオブラザーズか!まじレアですね~
そんなもんが存在しているのは全然知らなかった
全てのスーパーマリオブラザーズが使用しただと思いましたw
1332. [ 2012/05/05 19:36 ] [ 編集 ]
あ、本当だ。質問欄にありました。
ありがとうございます。ドラクエも同じような状況ですね
1333. [ 2012/05/06 10:57 ] [ 編集 ]
スーパーマリオの高値フィギュアは単なるやらせですよ。 実際この出品者は評価が悪く、2回目の時なんかは5250円で終了していましたので。 さらにその決定的証拠は私と評価100ちょいの人だけで値上げしていましたし、もしそんなに価値があるなら他の方も値上げしていたと思います。まぁ、とにかくこの出品者は悪質でガイドライン違反を平気で犯せるオークションに必要ない人間です。そもそもマリオフィギュアで30000円越えする商品など数知れています。
1342. [ 2012/05/15 09:40 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR