『スペランカー』でLEDの代わりについてたら嫌なもの 10連発!!


 『スペランカー』といえばカセットを本体に差し込むと、赤いランプが点灯することが知られている。このランプ、LEDとも発光ダイオードとも呼ばれているが(パッケージには「発光ダイオード付LED」と表記)、これはアイレム社の初期作品にのみ見られる特徴だった。

superanka-led001.jpg
 LED付『スペランカー』のカセット


 でもこれがLEDじゃなくて、他のものだったらどうなってたんだろうね。ということで、今回はそんな『スペランカー』のLEDの代わりについてたら嫌なものを考えてみたよ!


BOKE:01
 監視カメラ 

 嫌ですねえ。よく見たらレンズだったりして。アイレムの本社とつながってたりしてね。みんなの反応うかがってたりして。でも「なにこれ、クソゲーじゃん」っつって。すぐにやめちゃうから、ぜんぜん意味なかったりしてね(笑


BOKE:02
 血痕 

 嫌ですねえ。せっかく誕生日プレゼントかなんかで買ってもらったのにね。箱から空けたら血がペットリついてたりしてね。鑑識に押収されちゃったりして(笑


BOKE:03
 お札 

 嫌ですねえ。よく古い旅館の額縁の裏に貼ってあるやつね。のろわれてるからっつって。でも、その割にはゲーム中に幽霊がいっぱい出て来るんですけどね(笑


BOKE:04
 味噌 

 嫌ですねえ。保存食とはいえね。生ものだもんね。「ペロッ、これは信州味噌!」なんつってね。利き味噌しちゃったりして。でもやっぱりクレームが来て、結局、本当に味噌がついちゃったりしてね(笑


BOKE:05
 プレゼント応募券 

 嫌ですねえ。LEDが応募券の代わりだったりしてね。商品の一部を送るって逆に新しくねっつって。でも当たるのが結局LEDだったりしてね。意味ねえよなんつってね(笑


BOKE:06
 ガビョウ 

 単純に嫌ですねえ。刺さったら痛いもんね(笑


BOKE:07
 換気扇 

 嫌ですねえ。中に小さいオッサンが住んでたりしてね。熱持って蒸し暑いからっつって。ガタガタ回しちゃったりしてね。しまいには外に出てきちゃったりして。実は私でしたっつって。着ぐるみ脱いじゃったりしてね。お前だったのかよみたいな。画面が止まったままになっちゃって。はよ戻れっつって(笑


BOKE:08
 よくわからんけど、明らかに何かの卵 

 嫌ですねえ。プレイすればするほど温められちゃって。とうとう孵化しちゃったりしてね。ママ、ママっつって。母親と勘違いされちゃったりして。最初は嫌だったけど、だんだん愛着が沸いちゃったりしてね(笑


BOKE:09
 体力メーター 

 LEDが10個ぐらい付いてて、主人公の体力メーターになってるんだど、結局一発で死んじゃうから、意味なかったりしてね(笑


BOKE:10
 見切り 

 嫌ですねえ。もう売れねえやっつって。メーカーが見切りつけちゃったりして(笑


 おしまい


関連リンク:27年目の真実! 『スペランカー』LEDの謎がついに判明した!!
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
発光ダイオード付き発光ダイオードって何なんだ。
1556. [ 2012/10/13 07:49 ] [ 編集 ]
この記事は何を言いたいのか解らなかった。
ためになる訳じゃ無し、面白い訳じゃ無し。
ネタが無かったから適当に書いて、一応ブログ更新しました~感が見え過ぎて痛いです。
1605. [ 2012/10/31 14:51 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR