発売中!! ファミコン老舗サイト「ファミコンの思い出」が書籍化


 先日、お伝えしたファミコン老舗サイト「ファミコンの思い出」の書籍が発売中だ。

ファミコンの思い出

ファミコンの思い出 (amazon)

 「思い出のファミコン」は2003年開設。名前の通り、ファミコンの思い出話を募集、掲載しているサイトであり、「ファミコン」でググるとWikipediaの次に出てくるくらいの老舗である。

 ちなみに、その次くらいに出てくる「たった一人のファミコン少年」ってのは僕が99年に立ち上げたサイトであるが、ここ3年くらいまったくといっていいほど更新していない(笑

 でも「思い出のファミコン」は開設以来ほぼサボることなくコンスタントに更新を続けているようだ。

omode1339662322337.jpg

 ※「思い出のファミコン」サイトのサムネイル画像


 僕が「たった一人のファミコン少年」を立ち上げてはや13年か・・・・・・

 本当に数多くのファミコンサイトが生まれては消えて行った。その多くはレビューや攻略情報の掲載をしていたサイトであったが、今はことごとく更新が止まっている。そりゃそうだ。ファミコンソフトなんて多く見積もっても1300本しかないのだ。つまり天井があるということ。

 その点、思い出は尽きることは無い。当時のファミコン少年の数だけ思い出があるのだ。考えたね。手前味噌で申し訳ないが僕のブログもそう、ニュースならネタが尽きないと思ったから始めたんだ。書籍化にはほど遠いけどね!

 とにかく「思い出のファミコン」絶賛発売中である。
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR