たった一人のファミコン少年タイトルGIF

学生ゲーマーが考案した画期的なランドリーマシン


 コインランドリーでただ洗濯が終わるのを待ってる時間ってもったいないよね。洗濯槽なんて眺めてても面白くともなんともないもん。逆に、じーっと洗濯槽を眺めながらフヒヒとか言ってるやつがいたら嫌だよね(笑

 そこで今回紹介するのはキングストン大学のLee Wei Chenさんが、2011年に考案したという画期的なランドリーマシンである。

 こちら↓

Funny Laundering(designWEEK)
sentakuge-mu.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ

「バーチャルな世界において、私が今まで習得してきた技術は、現実世界ではまったく役に立たないことを知りました。だからこそ私はそれを有用にしたかった・・・・・・」

 27歳の発明者はそう言った。


 つまりこれはただの複合物じゃないってこと。ゲームマシンと洗濯機は綿密にリンクしており、ゲーム内容にしたがって洗濯が進んでいくという画期的なマシーンなのだ。

 当然、ゲームオーバーになったら洗濯も止まってしまうし、逆にゲームが上手ければその分、汚れもキレイに落ちるって寸法だ。うーん、実利的!


 この発明品に対し

・洗濯は嫌いだけど、これならやれる気がする
・これなら夫や子供がすすんで洗濯をするようになるわ
・ゲーマーには大歓迎だ

 というような声があがっている。




パナソニック 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】(クリスタルホワイト)Panasonic ナノイー エコナビ スピンDancing NA-VX7100L-Wパナソニック 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】(クリスタルホワイト)Panasonic ナノイー エコナビ スピンDancing NA-VX7100L-W

パナソニック
売り上げランキング : 1580

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
GCCXロスSPでは、コインランドリーに筐体ゲーム機置いてたなあ
1461. [ 2012/07/21 14:34 ] [ 編集 ]
 最初は物珍しさでハマるだろうけど、いずれは飽きると思う。
疲れた時にはほとんどの人がやりたがらないだろう?
さらに言えば、自分の生活テリトリーに導入されるのか? 
待っている間に、携帯ゲームなり読書なり、自分の好きなようにヒマを潰した方がいいと思うし。
なんかわかりきったことをいってしまった感が。
1462. [ 2012/07/22 12:02 ] [ 編集 ]
こっ、このステージをクリアしないと「すすぎ」がっっ
1463. [ 2012/07/22 15:07 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR