たった一人のファミコン少年タイトルGIF

伝説のコレクターサイト「悶えろ!!燃えプロゲッターズ」(動画あり)


 かつてファミコンの特定タイトルだけをひたすら集めていた伝説のコレクターサイトがあった。その名も「悶えろ!!燃えプロゲッターズ」(リンク先はWEBアーカイブ)。

 集めていたのはもちろん「バントホームラン」でお馴染み『燃えろ!!プロ野球』である。

moepurogeta0.jpg
 ※かつてあったホームページの様子 サムネイル画像

 現在、WEBアーカイブ上で確認できる情報では、その数2967本。総購入金額174,288円。為替レートは1モエプロ=58円74銭(要するに1本の平均購入値)だ。

 
 それだけでも十分伝説なのだが、このサイトの楽しかったところはその膨大な数の『燃えプロ』のカセットを使用して色んな芸術作品!?をつくっていたところなのだ。

moepurogeta1.jpg
 ※主な作品 サムネイル画像


 その他、お湯の代わりに『燃えプロ』のカセットをお風呂に入れた「悶えフロ」など、今でもレトロゲームコレクターたちの間で語り継がれている作品は数知れず。

 さて、なんで今さら燃えプロゲッターズの話なんかしてるのかというと、Youtubeにこんな動画があがっていたからである。

 ↓



 懐かしかったので、ついつい記事を書いちゃいました。

 僕のホームページ「たった一人のファミコン少年」は1997年開設(当時のプロバイダーはASKネット)なんですが、燃えプロゲッターズは1997年7月7日開設とのこと。

 おお、同期だったんですね。ずっと先輩かと思ってました(笑



 
燃えろ!!ジャレコ Audio Collection燃えろ!!ジャレコ Audio Collection
ゲーム・ミュージック

Five Records 2007-05-25
売り上げランキング : 297865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2012/07/25 23:15 ] ファミコンサイト | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR