たった一人のファミコン少年タイトルGIF

『えりかとさとるの夢冒険』新たな隠しメッセージがさらに続々出てきた!! 


 先日、こちらにて第一報をお伝えした『えりかとさとるの夢冒険』の新たな隠しメッセージの件。「ひでむしの怨念はどれだけ深いんだ(笑」と一部で話題になったが、それはほんの序章に過ぎなかったのかもしれない・・・・・・

 実は前回、パスワードに秘められた隠しメッセージを発見、とのことだったが発見者のてつじょ氏曰く「不完全」だったらしく、それを完全版にしていく作業のなかで、またまた、さらに新たな隠しメッセージを発見してしまったようなのだ。


 それを表示するには、ある特定のパスワードを入力すればいいとのこと。今回は実機で確認できるということなので、さっそくやってみたよ!


 新発見1
erikatosataoruuramesse210.png

「みのりくみこきよはる」というパスワードを入力すると!?

 ↓

erikatosataoruuramesse211.png

“ほんとはね ほんとは
 えりかは みのりなんだよ
 みのりはね おねえさん
 なんだよ。”

 なんだか意味深げなメッセージが出てきたぞ!?



 新発見2 


「あみやきていしよくさ」というパスワードを入力すると!?

 ↓

erikatosataoruuramesse221.png

“てつやは もう
 おゆるし ください
 いわた あんど やまぎし”

 いったいどんな悪いことをしたんだ!?



 新発見3
erikatosataoruuramesse230.png

「ままかいしやこわいよ」というパスワードを入力すると!?

 ↓

erikatosataoruuramesse231.png

“ぼくは けっして
 ママッコじゃ ないんだ!
 ただ あまえんぼうな
 だけさ。  うどぴゅ”

 そ、そうですか・・・・・・


 新発見4
erikatosataoruuramesse240.png

「こいするおおまちくん」というパスワードを入力すると!?

 ↓

erikatosataoruuramesse241.png

“いいだせない このおもい
 すこしでも いい
 あなたに つたえたい。
 あいしてる・・・ T・O ”


 以上。

 なんか夜中に検証作業してて、背中がゾクゾクしてきたよ(笑
 とにかく怖い。なんていうか、オバケとかゾンビとかそんなB級ホラー映画みたいな怖さじゃなくて、精神的に来るものがあるのだ。おかげで涼しくなれたけどね・・・・・・


 そして前回、パスワードの中に隠されていたメッセージも完全に解明されたようだ。ただしそっちのほうは実機では確認不可能とのことである。



2012/7/28 追記:パスワードに隠されたメッセージについては、こちらに掲載させていただきました!!


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2012/07/27 00:08 ] ファミコンニュース | コメント(8)
 ブログパーツ
>あみやきていしよくさ
これだけほかと違って、意味が通じない

抜き出すと

あいして(よ)

になるけど。残りがわからない。名前っぽいけど

みやき(よ)くさ

まあ偶然だろうけど
1472. [ 2012/07/28 14:34 ] [ 編集 ]
>あみやきていしよくさ
網焼き定食さ。
1473. [ 2012/07/29 00:17 ] [ 編集 ]
下手なホラーゲームよりも怖いかもしれませんね
1539. [ 2012/10/08 17:10 ] [ 編集 ]
ちなみにこのパスワードでゲームを開始すると本来雪景色であるはずの1章のフィールドが2章以降と同じ緑色で表示されます

それもそれである意味不気味なんですが、アイテム欄を一度でも開くと雪景色になるので単なる設定ミスかもしれません
1589. [ 2012/10/24 18:30 ] [ 編集 ]
怖いというか、これはただのスタッフの冗談みたいなものじゃない?
徹夜はもうお許しください とかさ ゲーム会社の人間ならよく言いそうな話
1622. [ 2012/11/04 23:26 ] [ 編集 ]
このゲームは制作陣がガタガタだった事で有名だろ
各々が愚痴やら何やらをゲームに残した訳だ
1641. [ 2012/11/17 21:19 ] [ 編集 ]
“ほんとはね ほんとは
 えりかは みのりなんだよ
 みのりはね おねえさん
 なんだよ。”
って文字見てこう思った。
開発段階ではえりかはみのりという名前でさとるより年上だった(姉だった)という説が!?
と。
3604. [ 2016/06/04 18:28 ] [ 編集 ]
パスワードが
「みのりくみこきよはる」
なので
1)後藤清治さんとくみこさんの娘さんがみのりさん
2)後藤清治さんの娘さんがくみこ(妹)さんとみのり(姉)さん
とかですかね
3605. [ 2016/06/05 00:03 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR