たった一人のファミコン少年タイトルGIF

またまた、オリジナル塗装のファミコンカセットが登場!!


「オークションで、めっちゃかっこええ色のファミコンカセットを見つけた」という情報提供いただきましたのでご紹介させていただきます。ありがとうございます。

 確認してみたところ、いわゆるオリジナル塗装のファミコンカセットのようである。

 オリジナル塗装のファミコンカセットが最初に話題になったのは今から3年前。潔く「自分で塗った」と言い切っているところが新しく、わりと高額で落札されていたことが注目されたが、我がブログのコメント欄では、誰も傷つかないいい商売だとする肯定派と、ゴールドなどいくらでも悪用できるとする否定派にわかれて、熱いバトルが繰り広げられた。

オリジナル塗装のファミコンカセットが1万円で売れる!? (2009/2/22)
また、オリジナル塗装ファミコンカセットが登場!! (2011/1/23)

 それなりの技術がなければできないとして、一定の価値を認める意見も多いが、そもそも改造フィギュア販売と同じで、逮捕はされないかもしれないが違法は違法とする厳しい意見もある。


 まあ、何はともあれ見てみよう。こちら↓

joutyakumekki000.jpg

 ※「Yahoo!オークション「蒸着メッキ塗装」で検索結果画面より

 おお、わりとキレイじゃないか。

 ちなみに“オリジナル塗装”という言葉は「誰か第3者が自分で塗った」という意味であるが、「元々のオリジナルの塗装」という意味にも取れるのでまぎらわしいという意見もあった。今回は蒸着メッキというのがキーワードになっているようだ。



魔改造への招待〈2〉美少女フィギュア改造講座 (DENGEKI HOBBY BOOKS)魔改造への招待〈2〉美少女フィギュア改造講座 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
裸族

アスキーメディアワークス 2010-07
売り上げランキング : 321742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
昔持ってたスーパーゼビウスは元から金の蒸着メッキ塗装だから
中古だと傷がついたり剥がれてる場合もあるので
蒸着メッキ塗装をしなおしてくれてたらなにげにうれしいかも
1529. [ 2012/09/23 17:42 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR