たった一人のファミコン少年タイトルGIF

ファミコンBGMの最高峰 『Silver Surfer』ドラム音の秘密


 正直僕はあまり知らなかったんだけど、海外ファミコン(NES)の中でも、最高にBGMがかっこいいとされているのが『Silver Surfer』というソフトである。

 こちら↓



 うほお、ロックだねえ。

 低音が効いてるわ。なによりドラムの音が違うなあ、なんて思ったひとは鋭い。今回はそんなファミコンBGMの最高峰『Silver Surfer』におけるドラム音の秘密を暴いている動画を紹介しよう。

 こちら↓



 なるほど。

 そんな工夫をしていたのか。そういえば『迷宮組曲』のボーナスステージの曲もそんな工夫をしていたね!



マーベル ユニバース 3.75インチ アクションフィギュア #003 シルバー・サーファーマーベル ユニバース 3.75インチ アクションフィギュア #003 シルバー・サーファー

HASBRO
売り上げランキング : 213973

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR