海外発!! レトロゲーム原作のアニメ オープニング映像 10本


 海外情報サイトBro Bibleにて「10 Supremely Mind-Blowing Retro Video Game Cartoons」という記事が掲載中。

 その中で気になったものを見てみよう。


Entry NO.1
ダブルドラゴン(双截龍


 1993年から1994年に放送されたTVアニメシリーズ。


Entry NO.2
ストリートファイター


 1995年から1997年にかけて全26話を放送した。ガイルが主人公だったらしい。



Entry NO.3
ソニック・ザ・ヘッジホッグ


 1997年6月から1998年1月くらいまでアメリカで放送されたシリーズ。その後、カナダ、英国などでも放送されたようだ。実験的に開始された最初のシリーズは内容がものすごい暗かったらしい。



Entry NO.4
スーパーマリオブラザーズ


 アメリカにおいては、1989年9月から1994年8月ごろまで、複数の放送局にまたがって放送された「The Super Mario Bros. Super Show!」というアニメ番組のオープニング映像。わりとかっこいいです。


Entry NO.5
ゼルダの伝説


 北アメリカにおいて1989年9月から1989年12月まで放送されたTVアニメシリーズ。っていうかこのサムネイル画像のリンクのどや顔(笑



Entry NO.6
ロックマン


 海外では「メガマン」という名で通っているロックマンシリーズ。これは1994年9月から1995年12月まで放送されたもので、続編も放送する計画だったが、予算的な問題で中止になったという。ただし、ロックマンエグゼシリーズや、流星のロックマンシリーズのアニメは存在する。

 っていうか、おっさんが主人公じゃなくて良かったよ(笑


 以上

 元記事では他にもさまざまな動画が、これら含め10本紹介されています。


関連記事
[ 2012/08/17 00:00 ] ファミコン動画 | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR