たった一人のファミコン少年タイトルGIF

若い世代はレトロゲームを語るのに適しているか? 他


<ニュース>
3DSにサンソフトの『超惑星戦記メタファイト』9月5日配信(INSIDE)


<質問>
発売当時のファミコンのすごさを例えると?(Yahoo!知恵袋)
 うーん、何だろうな。よく知らんけどアイドルで言えばAKBみたいな(適当)


<DIY>
スーツケースの中にモニターとN64を仕込んでみた。(Imgur)
 電源は普通にコードっぽいので半ポータブルなのだろうか。


<注目>
レトロゲームブログとしての、うちのブログの方向性について (TVゲームをこよなく愛する駄目人間のブログ(仮))
 <お詫び> リンクの先の記事が「若い世代がレトロゲームを語ること自体を否定している」と取れれかねないコメントをこちらに載せておりましたが、最近、私オロチが少々誤解していたことに気づき、削除させていただきました。大変申し訳ございませんでした。


<動画>
・【ファミコン音楽集】 ファミリーコンピュータベストコレクション Vol.1



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
明治時代は「小説なんか読んでる馬鹿な若者」

昭和の始めは「映画ばっかり見ている情けない若者」

そして「ゲームなんかしてるオタク」。

結局、どれも先の見通せない人間のゴタクですな。
1511. [ 2012/09/01 14:52 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR