「高橋名人物語」が打ち切りになった理由が明らかに!! 他


<ニュース>
ファミコンで大ヒット、コナミ『ゴエモン』シリーズが復活か?(ゲーム情報&ブログ2.0)
 ぜひ2メガで


<映画>
コナミ「悪魔城ドラキュラ」映画化は簡単じゃない!「バイオ」シリーズ監督が本音もらす (ハリウッドチャンネル)
 映画化の話、かなり昔からあるよね。


<作品紹介>
【名作発掘】 『悪魔城伝説』――その完成度ゆえの功罪。(レトロゲームレイダース)
 上のニュース関連で。悪魔城のストーリーについて、勉強になります。


<雑誌>
<レトロゲーム特集>文学・童話原作のゲームたちが大集合!(オトナファミBlog)


<トリビア>
NESも含めて最後に発売された公式のファミコンソフト (徒然ちょっとメモ')
 最後のソフトはあれだったか!


「高橋名人物語」が打ち切りになった理由が明らかに!!(16連射のつぶやき)
 
 先日、っていうか昨日か、高橋名人が自身のブログ記事「1987年」で明らかにしたところによると、当時コロコロコミックで連載されていた「高橋名人物語」は打ち切りだったらしいが、その原因が当時ハドソンが力を入れていた○○だったんだという。

 まあ、伏字にするまでもないと思うけど、真相が知りたいかたは是非、記事を読んでください。

 っていうか、こういうのが、まさに、“わりとどうでもいいファミコントリビア"だよね(笑




公式16連射ブック 高橋名人のゲームは1日1時間 (ファミ通ブックス)公式16連射ブック 高橋名人のゲームは1日1時間 (ファミ通ブックス)
高橋名人

エンターブレイン 2009-08-18
売り上げランキング : 366436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR