NES新作『Battle Kid』の続編と開発者の話 他


<ニュース>
NES新作『Battle Kid』の続編と開発者の話(洋ゲー店ブログ)
baturokeido0.jpg
 ※『Battle Kid』タイトル画面 via retrozone

 情報提供ありがとうございました。2010年、ファミコンの新作として話題となった「バトルキッド」の続編の話。開発者と実際に会い、試遊もしたとか。海外のインディーズシーンは活発だなあ。


<オークション>
またまた登場珍オク「ボケて答えて!」賞品はゲームボーイ一式
 こちらも情報提供です。ありがとうございます。いやあ、本人たちが楽しければいいんですよ、こういうのは。参加しなければ面白くない。もっといえばその世界観に浸らなければ面白くない。ファミコンのアドベンチャーゲームもそうです。『アイドル八犬伝』にしたって、『東方見文録』にしたって、プレミアソフトとか名作とか言われてますが、その世界観に浸らなければ、まったくやれたもんじゃありません。ちょっと違うか。まあ要は楽しんじゃったもん勝ちってことですね(笑


<家具>
勉強がはかどらなさそう?ゲームボーイ&ファミコンコントローラーモチーフの机(INSIDE)


<考察>
右向きの物語と左向きの物語。あと右スクロール(teruyastarはかく語りき)
 この話は古くからあって、僕もこれ一本で記事を書こうとしてたけど、なかなかできないので、あきらめて紹介するに止めます(笑)、面白い話だよ。


<動画>





ゲームセンターCX in U.S.A. [DVD]ゲームセンターCX in U.S.A. [DVD]

Happinet(SB)(D) 2012-08-31
売り上げランキング : 157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR