新手の商売「8bitで似顔絵描きます」 他


<ニュース>
エイリアンを撃破せよ!ファミコン版『SUPER魂斗羅』3DSバーチャルコンソールで配信決定 (INSIDE)


<質問>
ゲームがもったいないです (Yahoo!知恵袋)
 たしかに多いな……


<ツッコミ>
らばQさん、それニューファミコンでは (Crystaline)
 ファミコン専門ニュースブログとして「ファミコンのネタ!!」がどこよりも早くお届けしたこのネタ。結局らばQさんのような大手ニュースブログが全部持ってっちゃうんだけど(笑)。向こうは画像も全部貼ってあるし、解説も丁寧だし。(僕なんてちょっと翻訳が間違えてた(笑)でも別にいいんです。ファミコン専門ニュースブログだから、ファミコンの話題がどこよりも早いのは当たり前。
 まあ、そんなことはいいとして、このツッコミ記事だが、らばQさんはファミコン自体が古いって言いたかったんじゃないかな。文法的には「任天堂の古いファミコン」じゃなくて「古い任天堂のファミコン」と書くべきだったけど。ちなみに日本のニューファミコンと海外のニューファミコンは微妙に形が違って、最大の違いは海外のやつのほうが、カセット挿入口付近が盛り上がってます。



<レビュー>
【読書感想】僕たちのゲーム史 (琥珀色の戯言)
 パソコンゲームかあ。子供のとき、友達のお兄ちゃんがやってたやつが今でも気になります。


<ビジネス>
新手の商売「8bitで似顔絵描きます」 (Etsy)
nigaoe8bitestay0.jpg

 けっこう古いネタだけど、他にこれといってなかったので、今回はこれがタイトルネタ。お値段は100ドルだそうです。




小河原智子の似顔絵入門―超カンタン「ポジション式」で、初めてでもらくらく描ける!楽しめる! (趣味入門)小河原智子の似顔絵入門―超カンタン「ポジション式」で、初めてでもらくらく描ける!楽しめる! (趣味入門)
小河原 智子

主婦の友社 2012-03-09
売り上げランキング : 35507

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
ETSYは色々なオーダーメイドが転がってて見てるだけで面白いですよね
最近では騎士の鎧のようなアウターが話題になってるのを見かけました
ところでこの似顔絵で100$ってのはかなりボッタクリのような気がしますw
1532. [ 2012/10/04 07:34 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR