高橋名人が名言「ゲームは一日1時間」を封印か!?


 「ゲームは一日1時間」の名言で知られる高橋名人が、自身のブログ「16連射のつぶやき」にて株式会社MAGESに移籍したことを発表した。

16renshaasindesu.jpg
 ※プレスリリースのサムネイル画像クリックでリンク先へ

 名人は、その本文の中で以下のようなことを語ったのだ。


今までは「ゲームは一日1時間」でした。
これを変える気持ちはありません。
特に子供達には、ビデオゲーム以外のスポーツや伝承遊び、
そして勉強などを頑張って欲しいからです。
でも、ゲームで遊んで欲しい・・・
そんな願いを込めて、これからみなさんには
「ビデオゲーム遊んでる?」
と、問わせていただこうと思っています。


 あの名言を封印するとも取れるこの発言。

 何をやっても、何を言ってもバカみたいにゲームが売れていたファミコン時代とは違って、名人ですら、やはり時代の流れを受け入れて行かなければならないようだ……
 
 なにはともあれ、名人の今後のご活躍を期待しています。



高橋名人伝説 -魂の16連射-高橋名人伝説 -魂の16連射-
高橋名人 ビートまりお あゆ 片霧烈火

Beat Shake Records 2010-01-27
売り上げランキング : 53385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2012/10/09 13:41 ] ゲーム業界 | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR