煮え切らない関係に終止符!! マリオとピーチ姫がついに結婚か!?


 レトロゲームサイト「そうさめも」さんで知ったのですが、あのウェディング雑誌「ゼクシィ」とマリオがコラボしている模様。

 そこに「ピーチピンクの婚姻届」なるグッズが!!

mariopi-tikekkon01.jpg
 ※婚姻届のイラスト

 マリオとピーチ姫の関係といえば、公式に明言されてない煮え切らない関係としてあまりにも有名だったので、この生々しいグッズには驚きが隠せません。
 しかも添えられたイラストでは誓いのキスまでしてる始末。この二人の微妙な関係を考えると、演技でやっているとは思えません。なぜなら、今やマリオは世界的キャラクターであり、ピーチ姫との関係は世界中のファンが注目しています。そんなところで、冗談でも結婚を匂わすようなことをするわけがないからです。ましてや結婚する演技などするわけがない。

 したがって、これは実際に結婚していると見て間違いないでしょう。


 ただ、そうなってくるとピーチ姫のほうは王族ですから、ウェディング雑誌の付録になってる場合じゃありません。キノコ王国の国をあげた一大イベントですよ。宮廷側としても、様々な儀式の準備やスケジュール調整でてんやわんやになるでしょう。

 マリオも晴れて一般庶民ではなく、王族になってしまいます。

mariopi-tikekkon02.jpg
 ※表紙では二人の晴れ姿が……

 まさに逆玉。シンデレラボーイ。かつての恋人ポリーンも喜んでいることでしょう。

 任天堂さんも世界的な看板キャラクタの結婚に、黙っているはずもないと思うのですが、今のところ、とくに何の動きもないようです。あれ、もしかして、演技!?


orotima-ku1.pngともかく、おめでとう!



ゼクシィ海外ウエディング 2017 Autumn&Winter (リクルートムック)

リクルートホールディングス (2017-08-23)
売り上げランキング: 1,082

[ 2017/08/23 13:06 ] ファミコンニュース | コメント(1)
 ブログパーツ

子ども時代の忘れ難いゲーム「偽ファミコンサイト」に注意!!


 最近、やたらと目にするこのGoogle広告。

uubuy0.jpg

 ファミコンとマリオ、そして「子ども時代の忘れ難いゲーム」という何とも言えないキャッチコピーが印象的です。クリックすると「utv.uubuy.jp」というURLに飛ばされるのですが、私のパソコンだと「危険を伴う可能性がある」という警告が出てきてアクセスできませんでした。

 よく考えてみると「原価11960円」ってのも意味不明だし、載っているファミコン本体もコントローラが何やらおかしい。

 気になって調べてみたら「uuBUYというサイトは安全ですか」という知恵袋を発見。どうやら「中華系の詐欺サイト」の可能性が高いようです。


uubuy1.jpg

 こちらは別パターンの広告。たしかに日本語が怪しいですね。Facebookやミクシィなど有名SNSサイトにも堂々と表示されているようですが、これらの企業が安全を保障しているわけではありません。騙されないように注意してください。

 という記事をアップしたら、当サイトにも表示されてるし(笑)

uubuy2.jpg

 当分の間、広告を外しておこう……



orotima-ku1.png違和感なくて、ビビったぜ(笑)

7インチ大画面のFC互換機「エフシーポケットHDMI」10月発売予定!!


 手に持って、机に置いて、TVにつなげて遊べるFC互換機。

(FC互換機) エフシーポケットHDMI【FC POCKET HDMI】

 エフシーポケットの最新機種は7インチ大画面とHDMI出力を装備。本体に専用スタンド、ワイヤレスコントローラ2個にAC アダプター、そしてHDMI ケーブルが付いて、112種類のオリジナルゲームも搭載されています。

 発売予定日は2017年10月中旬。価格は13,800 円(税抜)となる模様。


orotima-ku1.pngまるで スイッチやで!





[ 2017/08/11 13:49 ] ファミコンニュース | コメント(1)
 ブログパーツ

9月1日はファミ通の日!! 1500号記念イベントで創刊号がもらえるかも!?


 8月1日付のプレスリリースによると、9月1日(金)に東京都渋谷LOFT9 Shibuyaにて「ファミ通1500号記念イベント」が開催される模様です。

 以下、引用。

 本イベントは読者の皆様への感謝を込めて、100名様をご招待します。(中略)チャンネル会員の当選者は、特典としてステージ前方の優先エリアにて観覧することができるほか、『ファミコン通信』創刊号の復刻版がプレゼントされます。


 太っ腹だね……

soukangoufamituu.jpg
 ※こちらはオロチ所有のファミ通創刊号
 
 それにしても9月1日が「ファミ通の日」だったなんて知りませんでした。理由は9月1日=8月32日=8(ファ)3(ミ)2(ツー)だからですって。『ぼくのなつやすみ』かよ!(笑)

 ちなみに、「ファミ通」創刊号の復刻版orオリジナル版の見分けかたですが、中身を見なくても(一部広告等が削除されている)、表紙を見ると一発でわかります。それは「ファ」の文字の下に値段「290円」が書いてあるかないか。あるほうがオリジナル版なので、見かけたら友達に得意げに話してみてね!(笑)

 以下、「ファミ通1500号記念イベント」概要です。

日時:2017年9月1日(金) 18:00開場/19:00開演(22:00終演予定)
場所:LOFT9 Shibuya(東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 1F)
参加費:無料(※要1オーダー¥500以上)
定員:100名(50名をファミ通チャンネル会員先行募集)
内容:ゲームクリエイタートーク、編集部ステージ企画ほか



 東京、うらやましいぞ!(毎度のことながら)


ぼくのなつやすみ
[ 2017/08/02 23:11 ] ファミコンニュース | コメント(1)
 ブログパーツ

9月30日発売「SFCコンパクトにHDMI」はPAL変換でSNESソフトにも対応だと!?


 SNES本体を探していた方に朗報!!

(SFC互換機) エスエフシーコンパクトHDMI【SFC COMPACT HDMI 】

 我らがコロンバスサークルさんから「エスエフシーコンパクトHDMI」がリリースされることがわかった。発売日は2017年9月30日。価格は¥9,936だ。

 今回の注目はなんといっても「NTFC/PAL切替スイッチ」でしょう。この機能によってなんとSNESソフトが遊べちゃうらしいですよ!

 以下、紹介文より引用。

・画面比率が調整できる変換スイッチが付いていますので「スタンダード (4/3) 」・「ワイド (16/9) 」の好きな画面比率でゲームを楽しむ事が出来ます。

・「NTSC」・「PAL」の変換スイッチも付いており日本国内のソフトはもちろん、欧米版SFCソフトも遊ぶことが可能です。 (*互換機の為、全てのゲームソフトに対応しているものではありません)

・本体・コントローラ2個・HDMIケーブル・AV端子ケーブル・ACアダプタがセットになったオールインパック! すぐにゲームが楽しめます。

・HDMI端子、AV端子の2種類の出力があるので、最新のテレビでも旧型のテレビでもゲームを楽しむことが出来ます。



 説明文では「欧米版SFCソフト」って表現になってるけど、SNESってことでいいんだよね。信じていいんだよね。コロンバスさん!


orotima-ku1.png唯一持ってるSNESソフト『Kirby's Avalanche』が遊べるぞー!やったー!
いや、まてよ。1万円あったら本物のSNES本体が買えるんじゃ……




(SFC互換機) エスエフシーコンパクトHDMI【SFC COMPACT HDMI 】
コロンバスサークル (2017-09-30)
売り上げランキング: 503

[ 2017/07/14 13:51 ] ファミコンニュース | コメント(4)
 ブログパーツ
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR