まだまだ現役!? とある旅館の業務用ファミコンの姿


 なごむ……



 少し前のネタですが、思わずなごんだので。

 これ、同じものが隣町の旅館に置いてあって、1度だけ売っていただけないか交渉してみたことあるんですが、レンタル品なのでと断られました。いまだに貸してる業者があるのかあと何とも言えない気持ちになりました。約15年ほど前の話です。

 何が良いって。テレビとイスがいい味だしています。あと「貸切風呂」という札。やはり雰囲気なんだなあ。



業務用ファミコン専用カセット プロレス業務用ファミコン専用カセット プロレス

任天堂
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゆう帝、みや王、どいん、ファミコン神拳のレジェンドたちが集合


atata.jpg


 Vジャンプ編集部の公式ツイッターがファミコン神拳のレジェントたちの写真をアップし、話題になっている。


 写真は左から、みや王こと宮岡寛さん、ゆう帝こと堀井雄二さん、どいんこと土居孝幸さん、そして右下はマシリトこと鳥嶋和彦さんでしょうか。ファミコン世代には説明不要のレジェントたち!

 そういえば何年か前にファミコン神拳が復刻してましたけど、そのときはWii用ソフト『ドラゴンクエストI・II・III』に同梱されるという形でしたね。いったい何が始まるんでしょうか。

 で、キム皇は……



ファミコン神拳奥義大全書(ドラゴンクエスト2) 4 (ジャンプコミックスセレクション)ファミコン神拳奥義大全書(ドラゴンクエスト2) 4 (ジャンプコミックスセレクション)
ファミコン神拳伝承

集英社 1987-02
売り上げランキング : 158258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新年早々オークションにSHARPファミコンテレビC1専用キーボードと『PLAY BOX BASIC』が登場!!


 ほげほげさんより情報頂きまして、終わるまで見守っておりました。


shoiakibdogk01.png

shoiakibdogk02.png
サムネイル画像:SHARP ファミコンテレビ C1用 純正キーボード AN-320 (中古)

 新年早々オークションにSHARPファミコンテレビC1専用キーボードAN-320が登場。しかも箱付でした。正直箱は初めて見ましたね。さらに『PLAY BOX BASIC』も付いてたのでさあ大変。同ソフトはファミコンデータベース系の書籍やwikiからことごとく無視されている可哀想なソフト。

 初期値3000円の最低落札価格付でスタートしたこのオークション。最終落札価格は7万円を越える結果となった。



ソフトウェア・ライブラリ (4) シャープポケットコンピュータ(PC-1251/1250) 第1集ソフトウェア・ライブラリ (4) シャープポケットコンピュータ(PC-1251/1250) 第1集
シャープ

工学社 1982-09
売り上げランキング : 1316458

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファミコン版『必殺仕事人』のパッケージ絵の原画が公開される


 1990年12月15日に発売されたファミコン版『必殺仕事人』は泣ける名作として評価の高い大人のアドベンチャーゲーム。

必殺仕事人

 このたび25周年を迎えたということで、パッケージ絵の作者であるここまひさんがツイッターで原画を公開している。


 そ、そっくりや!(当たり前だろ)

ファミコン仕様に塗装されたポンティアック・ファイヤーバードが登場!! 実は……


 これはすごい!


 実写のように見えるがこれは『Forza Motorsport 6』というXbox One用レーシングゲームの画像。プレイヤーが自身の車を自由にペイントできるのが特徴だそうだ。



Forza Motorsport 6Forza Motorsport 6

日本マイクロソフト 2015-09-17
売り上げランキング : 1339

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS